マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ思い出したぞ・・

<<   作成日時 : 2010/10/12 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の月曜日
奥様がK−POPのコンサートを見に都心に出掛けられたので
恵お薦めの川越の焼きそばを主食の炭水化物とし、後は一人もやし鍋を作ってみた。

画像


(デザートはお約束のホットケーキだったりする)

で、日曜日にこの焼きそばの話になった時に、我ソールフードを思い出したのだな

それは郷里の長岡でめちゃくちゃ食べまくったB級グルメの焼きそばだ。

でも「確か焼きそばなのにイタリアン」と言う記憶が前面に出てきて、単純に好きだった
ナポリタンと混同してしまって「確かナポリタンの具で焼きそばだった」との想いから
試行錯誤で作ってみたわけだ・・(でも作りながら何か違うぞ?とも思ってたのね)

それを完食した後に思い出した。

「あっ!ちげぇ〜や、ナポリタンで無くてミートソースだ!」と

そう、たまねぎの味が鮮明だったのでナポリタンとも思った訳なのだけれど、同じたまねぎ
を使うとは言えミートソースだったんだなぁ〜

食べていた店の名前まで思い出したよ「長崎屋に入っていた”ピーコック”」だ・・うん。

かくして、昨日作った焼きそばは「何処の何風の味だ?」と言うほど不思議な味付けにした
のだけれど、これが意外と美味かった。

何故か?奥様にも好評で今日の弁当に持って行きたいと言う事で、昨日はホットケーキを
主食としちょりましたとさ

ごめんね

あれはごく個人的なB級グルメと言う事で、2度と作ることは無いと思いますです。ハイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ思い出したぞ・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる