マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は秋晴れ(川越祭り)

<<   作成日時 : 2010/10/15 12:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

明日は良い天気に成りそうですね〜
秋晴れと成ると祭りの賑わいも凄そうですな。

上手に予定を組まないと良い写真も撮れなそうなので、今仕事しながら”算段”を付けてます。
(こういう時間がまた楽しい)

さてさて、脳内でまとめた細かな事をつらつらと書いてみますか

まず、お昼前にアグレッシュでお買い物を済ませます。

いきなり脱線気味な事を書きますが、要するに晩飯の用意を先に済ませるという”算段”です。
こないだ美味かった焼きそばを買って屋台風にホットプレートで焼き上げた奴をメインに、後は
本物の屋台で幾つか見繕って買ってきようかな?てな予定で居るわけですは・・

で、メインの食材は先に買っておかないとさ
祭り見物の後じゃ売り切れてるかも知んないからね、正しく「後の祭り」と成りたくないって事。

一旦家に戻りがてら家園で定食の昼飯を食べて、残りの食材をスーパーで購入。
マロンには申し訳ないが冷蔵庫に食材を放り込んだ後直にUターンして市役所前へ
これが大体14:00頃の予定ですは

ここでまずは勇壮な男集の写真を撮ります。

で、ここからが重要なんだな

今年はさ、去年帰りがけに立ち寄って思わず話し込んだ志多町の弁慶山車を追いかけようと
思うの訳よ。何しろね

「時代の流れで商店主が減っちまってさ、寄付金で諸々賄うのも大変なんだよ。だから来年は
山車を出せないと思う。多分隔年て事に成るんだろうね〜」

てな事を言っていたじゃない。
それがまた今年も山車が出るってんだからさ、世知辛い世の中に有って色々と”粋”じゃない。

画像


その後は氷川神社のお膝元で出番待ちをしている細女山車の子供達を狙って一旦休憩かな

ちょっと川越の外周に出て秋晴れの風景を納めつつ夜を待ちましょ

そして、メインの”曳っかわせ”を良いポジションで撮るべく”辻”周辺で人の流れを見極めつつ
出店夕飯のサイドメニューを仕入れて行きましょうか。

で、去年の写真を越える写真を目標にシャッターを500は切る予定でおりますは。

画像


良い写真が撮れると良いなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時

かおは明日短大の友達と行くんだ^^

かお
2010/10/16 08:32
おじちゃん、川越祭り行くの?
お土産待ってるyo
つよぴー
2010/10/16 16:27
よ〜祭り終わっちゃったなぁ〜
かおは、あの変な(剣山)事件に巻き込まれなかったかい?

つよ、お土産は食べ残したたこ焼きって事で(いつか食いに来い)
一気にお腹が”お祭りモード”に変身するぜ〜
青龍
2010/10/18 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は秋晴れ(川越祭り) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる