マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越祭りvol3

<<   作成日時 : 2010/10/20 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の話しの続きなんだけど
”上手い踊り手”に出会うと魅入られるというやつですね

正直な話、去年までは狐の面を追いかけてました。
歌舞伎役者の”見栄”の様にね、こう長い白髪を振り上げる踊りの型が有って
それが決まった瞬間にシャッターが切れると実に動的な絵になる狐が現れる訳なんです。

望遠レンズを駆使してシャッタースピードを上げて狙う訳だけど、そうすると祭り全体の雰囲気
だとか折角の山車の絢爛豪華な装飾が飛んじゃって、結局意外とつまらない写真になったり
したもんです。

で、今年であったのがこの”ひょっとこ”?

画像


追いかけようと決めていた志多町の弁慶山車の踊り手なんですけどね、まぁ〜見事な振り
でした。

今回は寄り気味の写真を載せときますが(上であんな事書いておきながら)、引いても絵になる
面白さが有りましたね。

画像


画像


手持ちのレンズが寄れないレンズなので、自分が寄って行った訳ですが、そこで見ていた別の
町の人達も「あれは凄い」やら「勉強しよう」とかって騒いでましたよ。

来年も踊り手を追いかけてみたいと思わせる、そんな踊り手なのに、名前が公表される事も無い
なんだか、健気な世界だよなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川越祭りvol3 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる