マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーハロウィン?

<<   作成日時 : 2010/11/01 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キリスト教徒でも無いのでハロウィンの起源とかに、さほど関心は無いのだけれど
「ハッピー」とか言われると違和感を感じるんだな〜

最近は何故「ハッピーハロウィン」等とコピーするんだろうね?
これも有る意味”日本語は変化する”なんだろうか?

でもまぁ〜何でも良いか?先月の話しだし・・

でも、我が家のマロ君は今日もハロウィンモードです。

画像


トリミングの度に髪飾りを付けて貰うマロ君
どんな髪飾りをつけて貰っているか?が一つの楽しみだったりする訳で
「ハロウィンバージョンが良いなぁ」と囁いていた、女房と娘。

その思いが通じたか?見事にハロウィンの髪飾り(そもそも”髪”なのか?)を付けて
ご帰宅したマロ君でした。

俺)おぉ〜見事にハロウィンなんだ・・あっでもカボチャじゃないのね?

マロ)カボチャなんて頭に付けてられるかよっ!

俺)あれっやっぱご機嫌斜めなのね?お前トリミング嫌いだしなぁ〜

マロ)つうか、そのカメラのレンズが嫌なんだっつうの〜

機嫌が悪いと上手くレンズに収まってくれないんだよね〜

おしゃぶり与えて撫でてあげたりしてやっとご機嫌が直ってくると、もう眠くなって目を
開けていられなくなるしで、なかなかシャッターチャンスが訪れない。

相変わらず(被写体としては特に)”めんどくせ〜”野郎です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーハロウィン? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる