マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 落葉

<<   作成日時 : 2010/11/11 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カサカサと言うよりもガサガサとガサツな音を立てる落ち葉。
風に吹かれてアスファルトの路面を滑る時の音は、たとえ1枚でも意外と耳に喧しい。

でも柔らかな土に積もる落ち葉は優しい感じがするのは何故だろう?

画像


落葉

アスファルトに落ちればゴミでしかなくて
森の土の上に落ちれば腐葉土と化し森の栄養となる、落葉

冷たいアスファルトの心で受け止めるか?
柔らかく陽光を貯めた温もりの心で受け止めるか?

意外とそんな違いなのかもしれないね〜

海猿が陸に上がって落とした落葉に何を感じ取るか?
隣国の漁師が海の上で落とした落葉に何を感じ取るか?

重要なのは受け止める大地の有り様なのだろうね・・

ただ一つアスファルトと土の狭間(緩衝地帯?)の砂利道に答えを求めてちゃいけない
って事だけは解る気がするよ。

そんな事を考えながら朝の散歩。

空は何処までも青いっす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
落葉 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる