マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS チャレンジ

<<   作成日時 : 2010/12/20 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日、女房がいきなりこんな事を言い出した。
「冷蔵庫に食材がいっぱい有るんだよ・・」

年末に向けて冷蔵庫は空にしてゆきたい(お節入れないといけないからね)。

お歳暮とか色々と頂き物も有ったし、今日(20日)は金谷ガスさんから野菜の詰め合わせも
送られてくる予定になっている(毎年ありがとうねぇ)。

娘が嫁に行ってから早2年以上が過ぎ、週末に始めた親父の手料理も100回を超えた。
そろそろ見合いの席などで「ご趣味は?」と聞かれたら「えぇ料理を少々・・」等と答えても良い頃だな
(そんな機会は無いけどさ)

つうことで考えた

「そろそろ冷蔵庫の中の食材だけで、ちょこちょこっと晩飯をこしらえる」という料理の王道に足を踏み
入れても良い頃なんじゃないか?と

もちろん事前に準備した食材がある訳じゃないのでレシピは無い。
残っている食材は頂き物の秩父名産”しゃくし菜”やブリが二切れにキノコ類。卵にキムチに惣菜の残り
に野菜類等など・・

いやぁ〜面白いねぇ

画像


つうか、ブリ大根なんてろくに食った事すらないのに、適当に作っても有る程度美味かったよ・・
料理ってのは摩訶不思議なもんだなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャレンジ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる