マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS (モンスター)ハンターディナーを作った訳は・・

<<   作成日時 : 2010/12/06 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もちろんMH3の購入がきっかけです。

でもね、毎週末私の拙い手料理を食べに来る娘夫婦(特に娘)の為に大切な栄養素
を調べ上げていたらこういうメニューに成った次第ですよ。

画像


今の娘に必要な栄養素は、ビタミンとカルシュウム。それに食物繊維です。

つまり牛乳と卵、それに緑黄色野菜と大豆成分が良いのだそうです。
それに加えて食物繊維を多く採ることで母体の整腸を促し、赤ちゃんの成長も助ける
のだそうです・・

そうです。

我、愛娘は”御懐妊”あそばしたのです(パチパチパチ!)。

画像


来月位からは鉄分が必須栄養素に成りますので、ビタミンが豊富なベーコンに加え
アサリの鉄分たっぷりのクラムチャウダーを作り、それに味噌(大豆成分)で味付けした
「栄養先取りスープ」を仕上げました。

食物繊維たっぷりのごぼうを棒状の骨に見立てて、やはり必要なビタミンたっぷりの
豚牛ミンチにチーズと卵を加え、薄切り牛肉を巻いて(上手に焼けました〜の?)
コンガリ肉と生肉(生ハム)にカボチャなどの緑黄色(温)野菜を添えて1プレートに
まとめ上げてみました。

爺ちゃんとしては、丈夫な孫が生まれてくれるなら、男の子でも女の子でもどっちでも
嬉しいです。

さぁ来年は色々と忙しく成るぞぉ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やったあ
早く抱っこしたーい
おめでとう
マロンはおじちゃんかあ
かお
2010/12/06 18:09
マジ!親戚ふえる=======!!
非常に楽しみです!がんばって!メグちゃん!
弟分
2010/12/06 19:07
二人ともありがとねぇ〜
生まれてきたらいっぱい遊んであげてね〜
おじちゃん
2010/12/07 11:15
二人ともありがとねぇ〜
生まれてきたらいっぱい遊んであげてね〜
おじちゃん
2010/12/07 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
(モンスター)ハンターディナーを作った訳は・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる