マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS マロ君は元気になりました。

<<   作成日時 : 2010/12/15 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とぉちゃんの具合はまだ悪いですけど、自分の事だから何とか成ります。

画像


いま、「今年初めてのぼた雪が降ってるよ」と新潟の姉ちゃんから電話が有りました。

冬だね・・春は近いよ。

僕は田舎に居る頃、冬が大好きでした。

分厚い雪雲に閉ざされた空から舞い降りる雪で、家も森も白く染められ、木々の緑や
瓦や壁のグレーは全て濃淡のある黒に見える。

つまり版画や重厚なモノクロ写真の世界に成る(見える)んだよね。
それはそれはドラマチックな世界に自分が存在していると錯覚したもんです。

雪国で暮らすって、そんな呑気なもんじゃないんだけどね
まぁ子供が持つ印象なんて、概して呑気なもんです。

既に爺さんだけど、今日も呑気に行こ〜っと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロ君は元気になりました。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる