マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 薪ストーブが欲しい

<<   作成日時 : 2011/02/01 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


僕は雪国で産まれ育った。

記憶にある暖房器具と言えば学校では石炭ストーブ。実家では石油ストーブと火鉢だったりするのだけれど
何故か?薪ストーブに愛着が有る。

おそらく中学に上がる頃まで薪釜が存在していたからだろうと思う。

赤く焼けた釜戸を開けて中で揺らめく火を眺めて居るのが好きで、決して品行方正とは呼べなかった少年時代
本気で「火付盗賊人」に成るのでは無いか?と親を心配させたもんだ。

運良く罪人には成らずに済んだので、僕は晩年「火の番」をして暮らしたいと思っている。

そんな事を思っていたから煙草を吸っていた20代の頃には、パイプを集めた事も有る。
ロッキングチェアに腰掛けて奥さんか娘に編んでもらった膝掛けをしつつ、パイプを燻らす姿を想像してた訳だ。

当時友達からは”変な奴”扱いされていたけど「まぁ人様の趣味嗜好なんて”変”が基本みたいなもんだ」と
笑ってたっけなぁ〜

いつか夢が叶うと良いな・・

ふと、そんな事を思った理由は?と自分を分析するならば

今日から新しいOS機の普及に格闘する日々が始まるからでしょうねぇ〜

今、Windous7Pro機が30台納品されました。
これを皮切りに、新OS上では動かないアプリと格闘しながら(1000台程かな?)更新の日々が始まるのです。

まぁ早い話、心は永久なる休息の日々を夢見て居るって事なのかもしれないね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薪ストーブが欲しい マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる