マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは・・

<<   作成日時 : 2011/03/04 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6時に、こやつに起されました。

画像


今、会社で使っているPCのWinodwsを7proへ更新中です。
ネットワーク環境も必然的に変更に成るので、その設計で悩みまくりです・・
昨日も、ふと気が付けば23時近くだったので急いで帰ったのですが、正直寝不足です。

そんな中で強制的に早起きさせられたんだから”3文の得”位有ってしかるべき!

てな気持ちで朝焼けの町に散歩に出掛けた直後
道路に紙幣が・・

二つ折りの1000円札でした。

「おぉ〜正に早起きは3文の得って奴じゃないかぁ!!」

と一旦は興奮してみたもののね?どうなのこれ??

このまま財布に入れたらOUTなんでしょ?世間的には
正しく言うと、使ったらOUT?
いやいや、一旦財布にしまっても、同額を拾得物として警察に届けさえすればOK?
だとして、それっていつまでなら許されるん?(まさか3秒以内って事は有るまいが)

そういえばその昔100円ちょっとしか入っていない小銭入れを拾った事が有る。

俺としては金額は兎も角、誰かにプレゼントされた財布とかだったら、探したいだろうな?
と思って近所の交番に届けた訳だが、これがまた偉く迷惑そうに受け取られてさ。
「持ち主が見つかったとしてさぁ〜こんな金額じゃ1割寄越せって言って十数円取りに来る
のも面倒でしょ?」っていきなり言われて、何やら謝礼を放棄するみたいな書類にサイン
させられた。

その後も免許証なんかが入った空の財布を拾ったので一応交番に届けてその場で連絡
してもらったら「中身が3万円以上入ってたはずだって言ってるぞっ!!」と詰め寄られた
だから?何??俺にどうしろって言うの???って言ったら黙ったけどね・・

謝礼なんざ受け取れるかっボケ!
と、かの書類を出させ、そっこう母印を押して叩きつけて来た記憶が有る。

そんな苦い思い出が蘇ってしまった”3文の得”

えぇ〜当然、交番なんぞに届けませんよ。
散歩の途中に有る自販機でためらう事無くコーヒー(モーニングショット)を買って飲みました。
(何故か?ちとまずかった)

さぁ、私は犯罪者に成りました。

京都大学入試で不正をはたらいた予備校生と同じ様に”犯罪者”です。

TVを付ければ、飽きもせず「巨悪」を無視して大悪人の様に報道している予備校生と同じです。
中国漁船の蛮行を「ちゃんと見て、色々考えて欲しい」とネットで流した元海保と同じ犯罪者です。

そこの報道の方、私を探してどうか”つるし上げて下さい”。

そうすりゃ仕事で悩まずに済むは・・・とりあえずはね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きは・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる