マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ気合だ!東電マン!

<<   作成日時 : 2011/03/15 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

そりゃTV見てて苛々する事も有るよ。

でも災害復興の最前線で工事している貴方がたには、誰にも簡単に真似出来ないスキルが有る。

それはまるで地球征服を目論む悪の秘密結社と戦う、戦闘用の特殊兵器や必殺技にも通ずる
特殊な技能な訳だからね?言ってみればスーパーヒーローみたいなもんさ・・

自衛官にしてもそう。

市民ボランティアの何十倍、何百倍ものスーパーな技をもつ彼らは、サウザントサニー号に乗る
クルーみたいなもんさ・・

医療に携わる方々もそう。
警察官も消防隊もスーパーレスキューも皆スーパーヒーローだ。

前線で苦戦する彼らに限らず、後方支援や指揮に携わる人達にしたって、今まで経験した事の無い
事を頑張ってクリアーしている訳だから、結果論でどうこう言ってたって仕方ない。

貴方がたにしかやれない事を矜持をもって遂行して下さい。
宜しくお願い致します。

私は一般市民として、やれることは100%協力します。
災害復興に向けて、被災者が望むことを叶える努力を惜しみません。

・とりあえず、飲み食いを控えて小遣いを貯めて年内に気合で10万円以上復興の為の寄付をします。
・気合で過去最高の良い仕事をして、日本経済復興のために頑張ります。
・井の中の蛙に成らない為に、気合で国内外のその他の事象にも目を向けます。
・今後無意味とも思える政治家の発言にいちいち腹を立て無駄なエネルギーを使わない事にします。
・今後(コメンテーターや取材クルーの態度等に腹を立てて)TVの画面に罵声を吐かない事を誓います。

私のは”矜持”と呼ぶには陳腐な決意なので”気合”としておきます。

だれも見る事のない様なブログだけれど、自分の為の決意表明として書いておきます。

最後に

「日本人として一致団結してこの難局を乗り切ろう」という言い方をされる方がおりますが
在日○○人として被災された方も多数いるはずだし、犠牲者になった方もいるはずです。
更に言えば、日本に関心を持ってくれて旅行に来てくれた諸外国の方々で被災された方もいるはず。

彼らも同じ様に心を痛め、復興に尽力し、または支援の手を差し伸べてくれるのだから「日本人として」
という言葉は、この先暫く”誇りを持って”使いません。

とにかく、まずは頑張れ東電マン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ気合だ!東電マン! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる