マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝起きたら停電でした。

<<   作成日時 : 2011/03/16 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めて計画停電を経験しました。
変な話「やっと人並みに少しは手助けできてるのかな?」と何となくだけどホッとしました。

朝の通勤時間帯
川島から川越市内は停電していて、大きな交差点では四方に警官が立って交通整理してました。

でも交差点や三叉路の半分は交通整理をする人もなく、皆が自主規制している風で静かに車を
流していてね、驚く事にクラクション一つ聞こえないんです。

・・・ほんと、すごいよみんな。ちょっと感動したな。

だからこそね、政府にお願いしたい事が有る。

「買占めを自粛して」って報道するんじゃ無くてさ
政府主導で災害地への油や食料は早急に確保して下さいよ。

関東から北への道路は寸断されていて、個人的なボランティアや救援物資の配達は出来ない
と言う報道をしておいて「被災地へ物資が届かないのは関東での買占めの影響だ」は無いでしょ?

関東の人達が買い占めたのは「計画停電」に備える為の電池や日持ちの効くパンと牛乳だけです。
後は東北にいく分の油は既に政府が確保しているから、関東で不足が起きていると思ってましたよ。

残念ながら違うんですね?

今からでも遅くないので油関係は元売の商社に働きかけて「政府主導」で災害地分を早く確保して
アメリカのともだち作戦に頼り切るんじゃなくて、自衛隊の艦船やヘリ等でも輸送してください。

僕らは余った分を1時間以上掛けて並んで買います。
誰も不平なんて言っていません。大丈夫です。

昨日、政府に文句は言わないって書いたばっかりなんだけどさ・・あまりにも釈然としなくてね・・

兎に角、本当の意味の「政府主導」に期待します(というか頼るしかないんですよ被災者はさっ!)

あっやばい、文句言いそうになってる・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝起きたら停電でした。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる