マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電設置費用は(60万/K?)

<<   作成日時 : 2011/04/20 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


この数字

先週末に、とあるハウスメーカーの営業さんに聞いた数字なんだけど、それが本当の相場なのか否か?
は正直解らない。

でも、今は大体そんなもんなんだろうね?
で、この金額が高いのか?安いのか?がまた解らない。

更に営業さん曰く「4Kワットの発電量が有れば電気代はプラスに成る」と言う事らしい

以前なら4×60の240万円で太陽光発電を設置した場合、どの程度の年数でペイするか?が気に成った
もんだけど、今はそれにプラスして「それを何台(何世帯)設置したら原発は無くして行けるんだろう?」と
言う数値が知りたいと思う。

単純に計算すると福島第一原発の発電量が約400万Kワットだから、4Kワットだと1/1000000。
つまり太陽光発電1000000台が原発1機って事か・・?

費用換算すると

ん?2兆4千億円?

もう、こうなると計算が正しいのか間違ってるのか確認する気すら起きないなぁ〜

でもまぁ、頑張って設置出来る様に前向いて行こうと思うよ。

頑張れ日本!頑張れ〜東電社員!頑張れ〜〜俺!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電設置費用は(60万/K?) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる