マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西からパワーを!

<<   作成日時 : 2011/04/05 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本題に入る前にだ・・
あれだけ支援を受けておきながら、汚染水の放水を隣国に事前連絡してないとは、ちと情けないな。

今、諸外国に礼を欠くような事ばかりしていたら末代までの名折れだと思うので、余り世間様の同情
に甘えずに”日本国政府”には今こそ礼節を持ってしっかりした対応をしてもらいたい。

色んな意味で、ここが頑張り時なんだと思うよ。

ただ、礼節は色々な場面で必要なんだとは思うのだけれどね?それが過度な自粛ムードに膨らむと
経済活動が停滞して本格的な復興へ向けての足枷に成っちゃう気がして心配なんだなぁ

だから、被災地の東北と原発トラブルの影響が残る関東以外の地では、そろそろ自粛ムードを一掃
して、ブンブンと経済を回して貰いたい。

そういう意味でも関西の観光地のライトアップが復活したのは良い事だと思うよ。

もともと、電圧の違いから関東への電力供給が殆ど無理だった関西で過度の節電をしているのには
違和感が有った。確かに節電は地球に優しい事だから、これを機に生活の仕方を個々に見直すのは
悪い事じゃないし、自分も色々と思う所は有るのだけれどね?

でも、特に観光地は集客してなんぼでしょ?

そろそろ、フルパワーで日本を牽引してもらいたい。

つう、事で京都の見事なライトアップ(写真)をお届けします。

そろそろ、前向いて気合入れて復興に向けた経済活動をして行きましょう!

画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関西からパワーを! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる