マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見(過度の自粛こそ自粛しようよ)

<<   作成日時 : 2011/04/06 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お花見を始め、色んな式典やローカルな各種スポーツ大会が自粛されている。

そりゃ電気ガンガン使って乱痴気騒ぎってんじゃどうか?(つうか止めろ)とは思うけどさ・・

停電に繋がらない程度の電気使用ってのは、これから先東京電力が福島の避難者やら放射能
被害を受けた各地の生産者の方々に補償を行う上で無くてはならない「利益」に繋がる訳なんだよな。

東電の国有化とか簡単に言う奴もいるけどさ、それはイコール上記の補償を全て国費で補填する
って言う事でさ、それはそれで大いに問題ありありでしょ?(一部補填は仕方ないとしてさ)

まぁ何より、末端や先端で身を粉にして頑張っている東電社員の生活を守りたいと切に願う訳だよ。
※経営のまずさで破綻したJALの人員整理とはまた訳が違うからね。

原子力発電の是非に関しては、一応”非”の立場を取る者だけど、そこは長〜〜〜い目で見ての
話でさ、放射能を浴びながら不眠不休で頑張ってる社員や関係会社の方々。それにその彼らの大切
な家族の未来を簡単に奪う様な短絡的なエネルギー転換論には正直耳を塞ぎたく成ります。

だから皆さん、昼間のうちにお花見しましょ!
ママさんバレーの大会位、やった方が良いよ。
晴れの門出の式典なら節電に気を配りつつ絶対にやるべきだよ。
後は、深夜バーとかやってみたら?(夜間電力使用限定パーティーとかね)

その代わり、一人100円づつエントリーフィーに上乗せして義援金に回した方がなんぼか建設的
だと思うのは俺だけなのかなぁ〜

とりあえず、桜の季節にはちゃんと花を愛でた方が良い。
その方が正しく復興支援に繋がる精神が養えると信じて止みません。

頑張ろうよ日本!

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見(過度の自粛こそ自粛しようよ) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる