マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の出張で一番実に成ったのは

<<   作成日時 : 2011/04/11 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

迷わずこれだろうね↓

画像


何度も訪れたはずの念仏寺に貼ってあった”人生訓”だ(今回初めて気が付いたよ)。

良く”大人の修学旅行”とか言うけど、そういう心構えで旅するのも悪くないのかもね?

だから、この先日本が復興成ったら、まだ訪れた事が無い「松島」や「石巻」や「陸前高田」に
行きたいと思う。
出来るだけ手ぶらで出掛けて、現地の商店街で色々購入して帰ってくると言う旅を計画して居る。

色々学ぶ事も多いんだろうな・・

で、復興後の東北の姿をカメラに納めたいと思うわけだ。

そう言えばいま、被災者やボランティアでも無い「野次馬」が被災地の写真を撮りに押し掛けていると言う。

皆、お気楽に一時的に戦場カメラマンにでも成ったつもりなのだろうか?

これから先、被災者でもジャーナリストでもない人が被災地の写真を何処かで開示していたとしたら
シンプルに軽蔑せざるを得ないなぁ

だから心あるサンデーカメラマン諸君。
いつか復興成った東北の地で逢おう。

それまでは精一杯自分の街で復興支援に寄与して行こう。

頑張ろう日本!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の出張で一番実に成ったのは マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる