マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真に足し算(フォトラマの続き)

<<   作成日時 : 2011/05/11 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日の続きです。

このフォトラマの一つの肝は「柳」
無くても良いと言えば無くても良いんですけどね?ただ”白川”の心象風景としては祇園辺りの桜よりも
この柳の若葉の方が強かったりするんです。

そんな訳で、何とか柳の木を作ろうとマロンの散歩の途中に拾ってきた桜の小枝にピアノ線を指して
ベースを作る事にしました(こんな感じね↓)

画像


如何でしょう?ちなみに自己満足度は結構高かったりしますよ〜

で、こいつをベースに100均で買ってきた刺繍糸を貼り付け(仕上げに色塗りもして)柳は完成って事にします。
後は自分とマロンのフォギアなんですけど・・これが結構大変。

取りあえずブロンズ製作の授業を思い出し針金君バージョンの自分を作って紙粘土で成型してゆく事にしました。

画像


主役の写真を入れるとこんな感じです。

画像


結構手前のフィギアが込み合っては来てるけど、まぁ許容範囲内かな?

ただ、実の所”粘土細工”は元々苦手な部類でね?
この針金君で完成でも良いか?(シュールで・・)とか思ったりもしてねぇ

なんかやり始めても完成させない。仕上げない。という悪い癖が出始めたので、この後急いで仕上げた次第ですよ。

その完成版は明日お披露目しま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真に足し算(フォトラマの続き) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる