マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の意外な才能

<<   作成日時 : 2011/05/23 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前から「フォトラマ」を作って居る。

写真をベースにフィギアやら粘土やら何やらでデコレーションして「写真に足し算」する遊びだ。

その副産物みたいなものなんだけれど、身重の娘の意外な才能に驚いている。

それは”粘土細工”

画像


どうでしょ?この直径にしたら1cm程にしかならない小さなスイーツの数々
良く出来てるよね〜

画像


その器用さもさることながら、驚くべき事は見本と睨めっこの末に出来た物ではなく
全てが頭の中にある造形と配色が見本だと言う事だろうね?

そういう無から有を創造したり生み出したりという(芸術的)才能は私にしかないと思っていた。

でも、分らないものだよねぇ〜
こんな風に造形的なセンスが娘に備わっていたとわ・・

つう事で決めました。

特に趣味らしい趣味を持たない娘に、一気に焼物をやらせましょう。

実は私自身の”今後の趣味”として密かに導入を企んでいた「直火アイテム」

@蒔ストーブ
A囲炉裏
B火鉢

これらは諸般の事情が有って、今は諦めざるを得ない状況に成っている。

なので、C番目の趣味アイテム

「電気式(陶器)窯」の導入に踏み込みたいのだなぁ〜

とは言え、これまた諸般の事情で導入は年末か年始に成る見込みだけどね?

まぁいいや、それまでに導入費用を貯め込む事も出来るしね〜

こと”焼物”の才能なら、私より女房の方が数段上でも有るしさ(過去の実績から)
趣味に育児に家事に仕事にと、家族が楽しんで取り組める環境を整備して行こうと思うよ。

※被災した東北の窯元を支援する為にも陶芸用の「土」とか買いたいしね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の意外な才能 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる