マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日?

<<   作成日時 : 2011/06/01 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災から色々と考える日々が続く事1ヶ月と少々・・

真面目な話ね?新たに生まれて来る孫の事を思うと、合わせ鏡の様に自らの死を思わずに居られなかった。
恐らくは、あの震災が無ければそんな思いは抱かなかったんだろうなぁ〜とは思う。

兎に角、新たな命に何を残すか?が命題と成った1ヶ月で有りました(身辺整理の始まりでも有りますな)。

高度成長期からバブル崩壊。失われた10年20年と言われる今の時代を生き、やがて死んで行く者の責任
と言う観点から導き出された”ECOな住宅の建築”という結論を胸に、初めて住宅展示場を訪れたのが

4月の17日(日曜日)

カレンダーを見返せば「大安吉日」で有りましたな。

画像


識者の方々にはきっと「もっとじっくり考えた方が良い」と言われるのでしょうが
そこは何しろ「(稼げる&借りれる)年齢」と言う見えない壁がある訳です。

そして、孫も待ったなしで産まれ来るわけですな。

訪れた展示場は2箇所。
見たハウスメーカーは7社程
話を進め見積もりを貰ったメーカーは4社

識者の方々にはきっと「もっとじっくり考えた方が良い」と言われるのでしょうが
そこは何しろ「(今本的にとても)面倒臭がり」と言う見えない癖がある訳です。

そんなこんなでECO住宅建築へ向け駆け足で突っ走って来ましたが
ここから先はじっくり行きます・・かな?

とりあえず、ECO住宅と言えば”太陽光発電”が肝ですので、その辺りの詰をやって行きま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い立ったが吉日? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる