マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ん?誰だ? 謎の人物K って??

<<   作成日時 : 2011/06/23 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前後の脈略も何も無い唐突な記事ですんません・・ニコ動やYouTubeの話です。

え〜と、わたくしAKBには興味はそそられないんですけどね?
元々PC情報誌に瑣末な記事書いたり、Microsoftの(懇親会的?)会食に御呼ばれしたりした事も有る
(ある意味筋金入りの)オタクだったりします。

いまは色々と足を洗って、まっとうな人生送ってるただの爺さんなんですけどもオタク的な”血”ってのが
騒ぐ時があるもんなんですなぁ〜これが

多くはPDAだとか何だとかって昔のアキバ系のデバイス的なもんだったりするんですが
たまにね、現代のアキバ系の物に反応する事も有る・・

で、今この 「謎の人物K」 ってのがどうもプンプン匂ってね”血”が反応してしょうがない。

なんかいいんですよねぇ〜
このアキハバラ@Deep的な所からメジャーな世界に沸きあがろうとしている熱さだったり仕掛けだった
りってのがね(意外と本人にそんな気は無いのかも知れないけどね)

最初声優さんなんだろうと思ったけど、物真似タレントかなっ?って匂いもある。
でも、バイト的に歌ってるスタジオミュージシャンってのが正解みたいですな

大手が仕掛けるプロデュースなのか?
はたまた、友達レベルの集合体のセルフプロデュースなのか?

いずれにせよ、こんな才能がゴロゴロしてる音楽業界で生き抜くなんて、やっぱ難しい話なんだろうなぁ
なぁ〜んてね、夢を抱いて上京してきて挫折を味わっている姪っ子の事が頭をよぎる今日この頃です。

その歌声(才能)に感動したので、ちと書いてみました・・

画像


写真は、本文と何の関係もありません。
(ごまふアザラシの物真似をしよとして、しくじっているただのポメの写真です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、突然すみません。
「バイト的に歌ってるスタジオミュージシャン」っていうのがあまりにも的確すぎて、
逆に自分でも大いに納得してしまったため、記念に書き込みしてみました^^
どうも失礼しました!_(._.)_
謎の人物K
2011/07/05 23:25
あらら、ご本人様からですか!

御免なさい。見ての通り拙い表現しか出来ない男なので、お気に障ったら
申し訳ないです・・

音源の良さから、れっきとしたスタジオワークで作り込んでいるのが見て
(聴いて?)取れたので、こういう表現をしましたが
流石にプロの(ステージ)ミュージシャンで有ろう事は推測しております。

ただ、小さいインディーズレーベルからメジャーに”のし上る”ためのツー
ルにマスではないメディアを活用する若者像を勝手に想像して楽しんで聴い
ている事も有って、こんな表現をした次第です。

いつか”謎”が外れてKからKEIにはばたく時には、勝手に最年長(で
有ろう)のファンとして、しっかり応援させて頂きますからね

オリジナルCDの発売、是非是非期待&お待ちしております。
※でも、器用貧乏に成らないようにねぇ〜

                        一言多いオヤジより
青龍
2011/07/06 10:10
わお^^返信が!
どちらかと言うとビクターからCDを出したのがやり初めで、
どんどん同人など下ってきている状況なので、今はかなり割り切ってますよ^^
KEIでも、謎の人物Kでも、両方時々活動しています。LIVEはほとんど出ませんし。
そういう意味で、本当にバイト的なスタジオミュージシャンが的確ですねw
当てはまりすぎて爆笑したくらいですw
時々仕事をくださる方が居るので歌っていますが、
ここから本格的に何かに向けて着手ってのは難しいですねw
マイペースでがんばります^^
謎の人物K
2011/07/06 10:34
おぉ〜そうなんですか

なるほど、色々と経験された方だったんですね?
多分そんなこんなの色々で(お世辞じゃなくて)あの表現力とかが付いて
きてる部分も有るのでしょうから、動画サイトが再浮上のきっかけに成る
と良いですね?

本文にも少し書いたけど僕の姪っ娘も歌手を夢見て大学休学しながらレッ
スンに通いつつ吉祥寺のレコード点でバイト続ける暮らしをしてましてね
なんか応援したくても具体的に何も出来ないもどかしさがあって・・

だから才能有るのに、浮上できないって聞くと同じように辛いなぁ〜

でもね、多分この先どこかで見えないストッパーが一つ外れて転がり
出せば、旨く転がり続けて行く様な気がする。
何の説得力もないコメントで申し訳ないけど、Kさんの歌にはそれだけ
の説得力が有りますよ(これだけは確かです)。

現状がどうあれ、あなたの歌声は好きで応援する事に代わりはないですよ

だからCDタイトル良かったら教えて下さいね〜

※つうか良いプロデューサーはおらんのかい>業界! 

                        一言多いオヤジより
青龍
2011/07/06 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん?誰だ? 謎の人物K って?? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる