マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の疲れを癒す(LOMO風写真)

<<   作成日時 : 2011/06/29 13:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

息子がさ、息子が産まれるのを機に(紛らわしい)長年続けていたバンド活動を一時休止するそうでね
その最後のライブとなる舞台を見に行きました。

ロー氏の指揮の中では一番良かったと思うよ。

それにしても趣味の世界ってのは、なんなんだろうな?と思うよなぁ〜

画像


体に溜まる疲労や、家出する一葉や諭吉にも代えがたい”何か”が趣味の世界には存在してさ・・
得にそれが何か?を誰も追求するでもなく夢中に成ってる。

そんな無形のものだからこそ大事にすべきなんだろうとは思うよ。

人より上手いとか、強いとかって事は(本質的な部分では)大切ではなくてさ、目指す所に立てた
時の喜びや、奇跡のようなフレーズが吹けたときとか、予期せぬ発想や着想が生まれたり、ハッと
する様な美しさとか趣のある絵や造型に出会える瞬間の喜びや煌きが人には必要なんだとも思う。

「技術的には下手だけどミュージックは上達してる」って(少々”訳”が変だとは思うけど)
良い感想だったな・・

画像


そんな事を、この産まれて来るチビ助に教えてあげる為にも、少し休んだら復帰して下さいまし。

さて、かくいう私は仕事がタイトで肉体疲労のピークだったりしたもんだから、少しブログは休んだけれど
趣味の世界から離れる事は出来なくてねぇ

最近嵌ってるのがこのiPhoneでLOMO風の写真が撮れるアプリです。

画像


画像


画像


画像


画像


高価なレンズで撮る写真だけが良いのでは無く、美しさにも多様性が有ってこそだと言う事を教えて
やりたいもんだね・・チビ助に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の疲れを癒す(LOMO風写真) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる