マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まずいメール

<<   作成日時 : 2011/06/30 12:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デジタルは0と1の記号でしかないから、所詮ドライなもんだ。
でもその0と1を駆使して文章を組み立てるとね、途端にウェットなものに切り替わる・・

報告書とか企画書とかだと、同じA4サイズなのにその”重さ”が変わったりもするんだよなぁ〜

会社でPCやネットワークの管理者をしているとね?年に数回はセキュリティー上イレギュラーで
宜しくない利用形態のPCが見つかったりするもんなんだよ。

で、自分の役割としては、それを取り締まる様な事をしなくちゃいけない。

でもそれはね、会社の為と言うよりも、その利用者や上司を公の検閲から守る為の行為だったり
するんだな・・だから一生懸命是正勧告したり、場合によっては強制回収もせざるを得ない。

そう「分かってくれよ」と思いつつね。
でも、なかなか理解はされないんだよね〜

こちらとしては利用実態を淡々と告げて、回収撤去の連絡を部門の責任者にメールで送るわけ
なんだけど、それを利用者やら担当者やらに、かの責任者が一言添えてメールで転送するのが
普通なんだけど、ここで結構な”事故”が起きる。

「あのやろ〜返せと言ってきやがった!」を皮切りに悪口雑言を並べ立て、こちらを悪者にしつつ
利用者に納得させるという、言わば常套手段。

そりゃ〜別に良いのよ(仲間内でやってくれてればね)

それをお馬鹿な責任者(某課長さん)が宛先を間違えて元の送り主の俺に転送してきやがると
いう事故を起こす

いやいやいやいや・・勘弁してくださいよ。

大人だからね、怒るような真似はしないけどさ
このまま放置してたら、宛先違いに気づかないで物事が進まない可能性が高いじゃないですかぁ

いやいやいやいや・・リアクションに困るんだよなぁ・・ちみ〜

画像


とりあえず

や〜んわり、ふ〜んわり
「言いたい事は山ほど有るかもしれないけどさ、セキュリティー確保の為に協力下さいねぇ〜」

と仕方が無いから”気まずい”メールを又投げる・・

で、案の定、間髪入れず平謝りの返信が届いたりするんだな。

いやいやいやいや・・お互いお仕事ご苦労様。今後とも宜しくね〜と、また返す。
いやいやいやいや・・でもまぁ〜とりあえず今日のところは食堂で会いませんように(合掌)。

画像


そんなこんなで最近疲労困ぱいしちょります。
(なのにマロ君の「うんち〜」の声で今日はAM3:00時に散歩させられました)。

京都も何やら動きが有る様で・・

う〜ん、心底疲れちょりまする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気まずいメール マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる