マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 何となく上手くいかない

<<   作成日時 : 2011/06/17 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

そんな時が年に何度も有るし、そんな年も一生の内には何度か有るだろう
ただ、その「上手く行った」とか「行かなかった」という定義もきっと人夫々なんだろうとは思う

だからまぁ落ち込んでいても仕方ないって事が結論になるね。
(落ち込む事で物事が好転するなら、いくらでも落ち込むんだけどね?)

そんな事をこの鬱陶しい雨の音を聞きながら思うよ。

でもまぁ自分がどんなに嫌な思いをしても、辛い思いをしても「もっと大変な人が一杯居る」
と思える”今”が何だか切なくて、少し恨めしいな・・

震災前と後で、右だとか左だとか真ん中だとか、熱いとか冷めてるとかって(心の)ポジション
や温度がガラッと変わって、暮らし方そのものを変えたくなった4月。

何かに急き立てられる様にエコ住宅建設を急いだ訳だけど、そこはそれ冷静に成れば大それた
計画な訳だし、ただ突っ走っているだけじゃ上手く行かないに決まっている。

そんな反省をしつつ、また前を向き直そうと思うよ。

良いハウスメーカーと担当営業に巡り合えたと思っていたのが”錯覚”だったのは残念だけど
エコ住宅建設は自分の中では既に”志”の問題に昇華されてしまっているので、今更後には
引けない思いだ。

と・り・あ・え・ず だ

「”ネアカ元気でへこたれず”を目指して頑張るしかない」という自分に対する決意表明をここに
書いて締めておきましょうかね?本日は・・

な〜んて、落込んで居ようが元気で居ようがマロ君はマイペースで自分の世界をつくってます。

画像


なんだか、ス〜っと心身を穏やかにしてくれる(でも、たまに苛々させもする)奴だよね。

そうそう、今朝散歩のとき
となりの”ひなた君”と赤ちゃんの話をしながら歩いたよ

やっぱ、動物も子供も基本は癒しの存在だと感じた。
今度(写真撮りに)動物園にでも行ってこようかな〜あそこなら、どっちもいっぱい居るしねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハウスメーカーで3200万円の見積りを、1600万円で新築した私の方法。一戸建て、マンションも半額で...
住宅展示場ハウスメーカーよりも、格安で新築できました。リフォームも半額で行った、その方法とは。 ...続きを見る
ハウスメーカーで3200万円の見積りを、...
2011/06/18 05:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何となく上手くいかない マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる