マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ照明とか考えとかないとね

<<   作成日時 : 2011/07/25 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電化製品やカメラだと、値崩れや機能UP商品の販売を知ってがっかりしてしまうから
買ったら暫くはお店に行かない方が良いと言われる。

家もね、設計が終わって契約を済ませてしまうと、なかなか追加変更が難しく成るから
あまりモデルハウスとか行かないもんなんだと思う。
※どうしても細々と比較してしまって、つまんない事で一喜一憂すんのも嫌だしねぇ〜

でも、家の近所に輸入住宅の内覧会が有ったから、ついつい寄ってみたんだ。

よかったよ・・

実のところ我が家の方が良さそうだって実感できてさ
(施主の方には申し訳ないが、拘るポイントとか趣味とかも違うしね)。

ただね、照明で印象は随分変わりそうだな?とは思った。

ECOに拘ってLED球で揃えてゆくにしても、お洒落に拘りたい部分は有るし、実際問題
全てLED球で賄えられるってもんでもなさそうだしね?

だから、お洒落に決めるところはECOに拘らず決めてゆきたいとは思った。
※電球をLEDに換えられればそれに越した事は無いけどね〜

例えばキッチンと畳ダイニングの間に有る細めのカウンターの上にはペンダントが似合うかもね?

画像


画像


そんな風に見て行きながら、ふと思った。

そう言えば”お洒落”という側面で見た時の我が家の拘りポイントって結局どこなんだろう?ってね

画像


やっぱり、どこかワンポイントでも良いから間接照明とか入れて”お洒落”にしたいよなぁ〜

個人的には各階の階段付近にお洒落な間接照明付きの飾り棚が欲しいかなぁ〜う〜ん・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ照明とか考えとかないとね マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる