マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS レッツエンジョイ!

<<   作成日時 : 2011/07/26 13:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、本日娘に”お印”が有った様です。

画像


朝、女房に入った電話で娘の(出産)入院をしりました。

今日か明日には初孫が産まれて来る事でしょう。いやぁ〜おめでたいやね。

兎年で獅子座の男の子。
名前はまだ有りません(顔を見てから決めてあげたいとか言っていました)。

思えば、結婚してから女房一番、娘が二番。
時と場合によっては娘が一番、女房二番。そんなこんなでやって来ました。

女房に言わせれば異論が出るかもしれませんが、いちおう自分の事は”にのつぎ”でやってきたつもりです。
つまりは何かを考えるにしても自分の事は3番手って事ですな。

とかく男は「俺様」が楽だから、結婚しようが子供が出来ようが”俺様一番”に成りがちですが、僕は自分
の事は二の次三の次位が立ち位置としては”しっくり”来ています。

まぁ二の次三の次だと四の五の言わずに「男は黙って」って言うのが本当のところの理想なんですけどね・・・

さて、ご対面はいつになるのかな?

画像


何となく深夜か翌朝くらいな気はしてます。

何はともあれね、何事にも真摯に向き合える男に育って欲しいかなぁ〜
「俺様は何々だ」と人様の意見や数字にかぶさる様な陳腐な大人に成らないようにだけ気をつけてね?
あとは元気に産まれて、すくすくと育ってくれりゃそれで良いや。

なんだろうな?
もっと感慨が出てくると予想してたんだけど、シンプルにただそれだけを願う感じだな〜

とにかく大変だろうけど頑張ってくれよっ!

って、心で祈っていたら入院中の娘からこんな写真が送られて来ました・・

画像


あらまっ!?
ものすごい豪華な昼食(入院食)だこと・・

とりあえず、何も心配することは無さそだね(^_^) レッツエンジョイ!・・おさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッツエンジョイ! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる