マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は日帰り京都出張

<<   作成日時 : 2011/07/07 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

労働組合員を卒業して早10年程、立場としては経営者サイドの端くれに居るからさ
この世知辛いご時勢で「コストダウン」を叫ばずには居られないのは確かだ・・

異動に伴う(電話では済まない)引継ぎ業務も、今は便利な電子Mailって奴が有るしねぇ

色んな資料添付するのも良いが、互いの工場のServerの共有るフォルダーに必要な
書類を置いて置くだけでも事足りる。

つまり、資料の出来が良かったらって前提付きだけど「下記参照」の一行で済むわけだ。

それでも、互いに確認し合いながら引き継ぎたいって事なら「TV会議」をすればいい・・

そんなこたぁ〜分かっちゃ居るのよ
それがコストダウンなんだってね

でもねぇ〜

工場閉鎖の憂き目に合ってさ、家族同様に頑張って来た同僚達とも別れ、異動先では
邪魔者扱いの仕打ちが待っている仲間が居るんだ。
そのくせ、かっこうの昇給ヒストグラム下支え要員(その他おおぜいって奴だ)として
異動先では手放したくは無かったりしてね?

そんな状況で「頑張れ」と言うのは余りに酷だから、去年俺の所に来いよって言ったんだ
でも「年老いた両親が病気に成っていて、中々家を離れられない」って

「そぉかぁ〜、じゃぁ在阪で移動先探すしかないなぁ・・」

な〜んて話をしてたのに、お前さんはやっぱり俺の所に移動願いを出して居たんだってな?
で、役員にその異動願いを出した翌日に、別の在阪工場への異動辞令が降りたんだって?

間が悪ぃなぁ〜おまえ・・でも、やっぱり親元から離れる訳にも行かんだろ?
(それが理由でバツイチに成ったみたいなもんだしなぁ〜)
だから、新天地と思って頑張れ!東北の被災地の人達の事を思えばなんてことないっ!

と泣き笑いしながら背中を叩いてやる事は残念ながらTV会議では出来ないのよ・・

別のところでコストダウンを頑張るので、日帰り出張許してくださいね>社長

画像


金が全てってんじゃ〜
サラリーマンもやってらんねぇ〜しよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は日帰り京都出張 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる