マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS viva スポーツ!

<<   作成日時 : 2011/07/14 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

100年後に今(今年)を振り返ったら、どんな時代だったと描かれて居るんだろうか?
録画してあったJINの最終回を見ながら何となく思った。

3・11

長い地球の歴史からしたら、刹那とも言える時をターニングポイントに、この先何が
どんな風に変わって行くのかな?
大人の責任として、正しい選択をしながら、やれることは何でもやって行きたいとは思う。

そんなある意味でモヤモヤと重苦しい想いや空気が漂っている”今”だけどね

なんだかなぁ
美しいよねぇ〜躍動する体ってのはさ・・

ス〜ッとね、モヤモヤした霧が晴れて行く気がするんだよ。

画像


18日 女子サッカーW杯の決勝戦。

くしくもこの日は、我が家の仕様の最終決定が下る日。
13:30〜の打合せに備えて、体調には万全をきして挑みたいのは山々なんだけどね?

ごめん、生(TV)観戦させて下さい。
つまり私は打合せの戦力には成りません。

FIFAのランキングは今年を境に傾向が変わるはず。
ヨーロッパはアジアとアメリカを相手に苦戦を強いられる時代に突入する(してる?)。

そうだな
恐らくは、この先10年の覇権を握る戦いに成るはずなんだよなぁ〜

アメリカの女子スポーツの中で断トツ一番人気と言われるサッカー
プロリーグの運営が更に軌道に乗ったら物凄い強豪国に成る事は間違いない。

方や、JFAアカデミーを筆頭に中高生から専門教育に力を入れる日本。
チャレンジリーグでは、そんなアカデミーや大学、実業団体を尻目に女子高チームがトップに君臨している。
※このアカデミーは福島に有るからハンデなんだけどね。

良いなぁ〜
(何処の国だろうと)若者に夢や希望が有るって素晴らしい。

やっぱ、Liveで見ない訳にいかないでしょ?決勝戦
寝不足はお肌の毒だけどね〜(まっおやじにゃ関係ないし)

そうそう、目を高校野球に移せばさ
今日は14:00から福島で、あの相双連合の県予選が始まるよ。

あの堅苦しい高野連が規制や前例に囚われず認めた原発被害地域の連合チーム。

同じ被災県に住む相手と戦う訳だから、どっちも頑張れと言うしかないけどね
彼らの頭の上に広がる青空と入道雲が、良い思い出に成ってくれると良いなと思う。
そこに放射能濃度なんて想い出は・・やっぱ要らんよねぇ〜

高野連で出来た規制の緩和、早く政府でも実現してくれよと願いつつ、viva スポーツ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
viva スポーツ! マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる