マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い夜は明けました。

<<   作成日時 : 2011/08/01 11:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

分娩時間29時間53分という長丁場を母子共に乗り越えてくれました。
※何はともあれ、それがなにより・・

28日の未明に”そろそろか?”と、気を持たせてくれたお陰で、期せずして眠れぬ夜に突入しましたが
その後音沙汰無く朝を迎えた事もあり、出勤前”氷川神社”に無事出の産を祈願しに向かいました。

画像


画像


人間というのは実に浅ましく、且つ浅はかなもので・・

今年の年始に娘夫婦が書いた安産祈願の絵馬を少しでも神様の目にとまりやすくしたいと掘り起こし
一番前に持ってきたりしたのですが、まぁ神眼は心眼のはずなので、そんな事は余計なお世話なはず
でしたね?

気を取り直し、本殿にお参りをすませ会社へ向かいました。

その日の満潮が16時40分頃だったので、その辺りを目安に置いて落ち着くように心がけてはいたの
ですが、誠に勝手ながら待つ身としては何しろ”長い”。

母子の命に不安を抱えはじめた頃に、やっと無事出産の連絡が入りました。

画像


何とも言えない心持です。

人事なんて言っていられない震災の苦しみを味わってから4ヶ月半が過ぎましたが、それも有ってか
「健康で長生き」という実にシンプルな願いが、心に重く染みて来ます。

画像


とにもかくにも、この子らに幸あれ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い夜は明けました。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる