マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨晩は良く泣いてたなぁ

<<   作成日時 : 2011/08/03 12:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今更言うまでの事でもないのだけれど、可愛いだけでは済まないのが子育て。

体調も戻らず、初産で精神的な不安を抱えながらも毎日頑張っている娘の姿と、自分の事を犠牲にして
娘と二人、ほとんど寝ずに孫の世話をしている女房の姿が愛おしい・・

男の俺(特にお爺さん)には出る幕は少なく、せいぜい甘えん坊のマロンが寂しい想いをしないように相手
してやる事に注力している日々だ。

画像


でもね、”とわ君”には愛情をたっぷり受けて育ったのだと言う事を忘れて欲しくないからさ
毎日1枚でも良いから愛情の伝わる写真を撮ろうと心がけているよ。

日に日に弱って行くほど迄に頑張っているママとグランマの為にも、爺ちゃんは「なんくるないさ」の精神で
(別に沖縄生まれじゃないんだけどね?)一人元気にド〜〜ンと”突っ立って”いようと思います。

だって男なんてものは、育児においてはどう逆立ちしたって母性には敵わないからね?

せめて二人が母性を存分に発揮できるように、しっかりと裏方に回ってやろうと思う日々です。

さて、今日は”とわ”君の様子を見てから出社したかったのだけれどもね
昨日は良く吠えてたっていうマロ君にもういちど「男だったらな。ふにゃふにゃヒーヒー自分の事ばっかり主張
しないで、黙ってどっしり構えてしっかり家族を守ってくれよ」と諭すように話をして居たので、”とわ”君の顔
を見ずに家を出てきました。

画像


わかってくれると良いんだけどねぇ・・まぁ期待しないでおきましょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨晩は良く泣いてたなぁ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる