マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと訪れた休日

<<   作成日時 : 2011/08/08 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”とわ”が我が家にやってきて一週間。
長いような短いような何とも不安定な時間が過ぎて、やっと訪れた休日です。

赤ん坊の本分が昼夜を問わず「寝て泣いて飲んで出して」だとしたら、爺さんの本分なんてもんは
「働いて家庭の経済的な安定を図る事」以外には有りませんからね?

女房と娘の頑張りを見ていたら死んでも”睡眠不足で辛い”なんて台詞は吐けませんので、家では
何も言わず出来る家事をこなし、淡々と(いつも通り)働きに出る日々でした。

そして新米パパと新米ババが、新米ママと新人類みたいな”とわ”の面倒を見ているので、新米ジジは
そんな彼女らの姿を横目に見ながら、いつもと違う空気に不安と興奮を抱きつつも、どこか所在無さ
げに少々落ち込んで見えるマロンを気遣う事に専念していた次第です。
(だって、とわが眠る狭い部屋に大の大人がひしめいていても空気が汚れるだけだしね〜)

そこへやっと訪れた休日。

女房は久しぶりに実家の母親の元へ出かけると言うので、出番待ちの楽屋から舞台に上がる気分で
新米ママと新人類と4本足のおじさんの面倒を見る事が出来ました。

画像


娘の疲れが少しでも取れるようにと、夏野菜を中心にクエン酸を足してさっぱりとして喉を通りやすい
献立を考え、昼は写真の学校給食風ランチ。夜は自然にお通じが良くなる様に牛蒡を使った炒め物と
ビタミンB1補給の為の生姜焼き等を作りました。

そして、少々寂しい想いをしていたマロンに、十分に添い寝してやったあと

画像


これまた思う存分”とわ”を抱いてやりました(きっちり消毒してからね)。

画像


おちつきますな・・じつに

また一週間頑張ろうって気持ちが湧いて来ます。

そして、ずっと撮りたかった”昼間の自然光”の元でやっと写真を撮る事も出来ました。

やっぱり夜に高ISOで無理やり明るく撮るのと違って、絵になります。

画像


さて、また”何気ない”一週間が始まります。

何気なく、さりげなく”本分”を忘れずに日々を重ねましょう。
また訪れる週末の”光”を夢見てね・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと訪れた休日 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる