マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 往復ビンタを食らった気分だ・・

<<   作成日時 : 2011/09/26 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


こちらは数年前の我庭の写真
読売新聞主催のガーデン(フォト)コンテストで準グランプリに輝いた華やかな薔薇の庭です。

それとほぼ同じ角度から撮った現在の我庭の写真がこれ・・

画像


見るも無残とはこの事ですな。
でも、無慈悲な天災で我が家を無くした方々に比べれば、家の新築工事に伴って庭木の伐採
を余儀なくされている程度の事は我慢してしかるべきなんだ。

・・と自分で自分に言い聞かせる様に色々と諦めていたんだけれどね?

画像


何の気なしに、昨日DIYショップで安く買った観葉植物達。
朝、この子達を眺めて居たら、無性に庭木が気に成ってさぁ

急に思い立って我が家の様子を見に行ったら、枯れかけながらも残された庭木達が
「僕たちは死んでいないよ」と訴えかけて来た気がしたんだよね。

この時期に完全に葉を落とされ滅菌されていない荒地の片隅に移植されていたけれど、ギリギリ
耐えている薔薇達に「しっかりしてくれっ!」って往復ビンタを食らった気分がしたんだ。

本当に見に行って良かったよ。
やれる事を精一杯やってやらなきゃ彼らに対して失礼千万である事に気付けたからね。

彼ら観葉植物の緑のエネルギーが何となく塞ぎ気味の気分に生気を送り込んでくれたのかもしれないね?

お陰で目が覚めた。
残された庭木を守るために精一杯頑張るぞ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
読売新聞主催のガーデン(フォト)コンテストで準グランプリに輝いた華やかな薔薇の庭のお写真を商品パッケージに使わせて頂けませんでしょうか?
louie@pa2.so-net.ne.jp までご連絡を頂きたくよろしくお願い致します。
ルイ
2013/07/26 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
往復ビンタを食らった気分だ・・ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる