マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年5度目の京都出張

<<   作成日時 : 2011/09/13 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

が、決まりそうだ・・

画像


多分これが最後の出張だ(いよいよ工場の完全閉鎖だ)。
と言う感慨みたいなものも有るのだけれどね〜

なんだか最近はそんな感慨よりも「昔の人のバイタリティーは凄かったんだなぁ」と言う思いの方が強い。

画像


いまなら新幹線で2時間半だから日帰り出張も楽なもん(でもないか?)だけど、龍馬の時代は”足”のみ
だからねぇ

そんな時代に「御国のため」と正に身を粉にして日本国中を駆け回っていた人達が居たと言う事を、この国
の政治家やマスコミの人達はもう少し真剣に考えたほうが良いと思う。

あまり後ろ向きな事は考えたくはないんだけどね・・

画像


日本はいつから人の形をした魑魅魍魎が百鬼夜行する夜更けの時代に入ったんだろうか?
日本の夜明けを迎える為の準備は民間だけで頑張るしかないのか?

龍馬の目線で京都の町を眺めてみたが、何の閃きも啓示も受けない(まぁ凡人だからね)

でも、気合入れて頑張ろう!日本(の民間&凡人)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年5度目の京都出張 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる