マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠い記憶

<<   作成日時 : 2011/10/27 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日夜中にマロンを連れて新築現場へ足を運んだ。
不思議そうな顔してジーっと眺めている後姿が愛くるしかったなぁ

そういえば、女房が19時頃に見に来たときには棟梁が、一人トンカントンカンと作業をしていたらしい
「涙が出そうな位感動した。申し訳ない思いも有るから何かしてあげたい」と思ったそうである。

うん、そうだね。
有り難いね。感謝しなきゃね?とりあえずヒートテックでも差し上げようよ・・

ところでさ、棟梁よりも長い時間この家のローンを払う為に頑張る人が居るって事も忘れないでね・・
とかって言ったりするのは”野暮”ってもんなんだろうな。

まっ男は黙って・・・黙って黙って黙りこみたくなるのをグッと堪えて、ただ黙って頑張るのだ。

さて閑話休題

今、頭の中には新たな業務アプリの設計図面が広がっている。
そこに庭の設計図面も広がって来ていて、ちょっと困った状態にある。

こういう時はどっちかを追い出したりせずに、考える時間を決めて頭を切り替えるに限る。
特に内容が公私で分かれる場合には有効だと思う。

で、休憩時間に古い写真を引っ張り上げてみた。

画像


前世紀に撮った写真が出てきたよ。

思えば殺風景な庭だったよなぁ〜

一念発起してガーデニングに勤しむきっかけに成ったのが
マロンの存在と外構業者の友人がくれた廃棄用の部材だった。

画像


画像


新しく家族に迎えたマロンが走り回れる明るい庭が欲しい。
実家から移植したハナミズキの木陰が好きなので、そこで遊べる場所が欲しい。

廃棄する廃材の数や種類を見ながら、この二つのコンセプトを元に一から設計施工した記憶は
遠いながらも鮮明だ。

画像


こういう(以前の庭での)出来事は全て大事な思い出だなぁ〜

折角なので写真を整理して、一冊の写真集に仕立てようか?と思っているよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠い記憶 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる