マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースデー

<<   作成日時 : 2011/10/31 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


え〜
信じられない事に娘が29歳に成りました。
必然的に女房は・・

まっ正に ”光陰矢のごとし” って事ですなぁ〜

手前味噌ですがね?
見事、美しい娘さんから綺麗なお母さんへと華麗な転身を遂げてくれたと思いますよ。

画像


マロンを我が家に迎えた理由の一つには一人娘の”命を慈しむ母性を育てる”という狙いが有りました。

「犬は嫌いじゃないけど怖くて触れない」という状態から、下の世話から何から何でもやれるっていう風に
自然に持って行きたかった訳です。

最初は”おっかなびっくり”でしたけどねぇ〜

かわいい”4本足の弟君”が娘に教えてくれたことも少なくはなかったはずですよ。

僕は親として大事なのは「どれだけ良い経験を子供に与えてやれるか」だと思っています。
レールを引くのではなくて、色んな乗り物に乗せてあげるのが親の務めだと思うんです。

そこで積んだ経験を元に色々選択できる。
親は懸命にそういう選択の幅を持たせてあげれば良い。と言う事が唯一の教育方針でした。

そんな娘が義息子と二人、どんな風に孫を育てて行くのか・・

画像


付かず離れず、見守って行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースデー マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる