マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS まん丸君とおしゃべり

<<   作成日時 : 2011/10/07 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


このところすっかり週末のイベントと化した我が家の「まん丸君」とのオシャベリ
明日も有るのかな?

後で娘に予定を聞いてみましょうかね?

そうそう、京都工場の集約作業日程が決まりました。

大まかな予定が出された時に「そうは言ってもうちの会社のことだから落し所はこの辺って事に成るでしょ?」
と最終日程を見透かしたのが二ヶ月ほど前。その時に先に宿を押さえておければ苦労しなかったのにねぇ〜
「そんな事は誰にも解らんのだから、今から宿を押さえるなっ!」と偉いさんに釘を刺されてしまったんだよね

で、今週頭にその偉いさんから直接電話が掛かってきて「こういう日程でやってくれ」と依頼されたのが、丁度
”見透かした”日程でしたとさ・・あほらし

その日程だとね京都は紅葉のハイシーズンで今からじゃ何処の宿も取れないのよ、知ってる?

つうことでね、11月21日から2週間。
私は「大阪」から「京都」に通勤します。

そんな”読み”が浅く決断力に乏しい人達と仕事をするのはどれだけ辛い事か・・
週末、まん丸君に愚痴を聞いて貰おうか?と思うのですよ。

画像


何しろまん丸君は何を言っても笑って聞いてるだけなのでね、気が休まるんですは・・

そうそう(その2)翌、日曜日には長岡へ帰って、お袋を見舞ってこようとも思っています。

「お前の事が解らなくなる前に来い」と兄貴に言われてからそうとう時間が経ってしまったけれどね
覚悟を決めて明るく見舞ってこようと思うのです。

新潟(長岡の実家)のこと、京都(工場集約)のこと、埼玉(自宅建替え)のこと。
忘れちゃいけない東北(被災地)のこと。

頭の中は疲労困憊状態なのだけれどね、まんまる君パワーで頑張って乗り切りま〜す。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まん丸君とおしゃべり マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる