マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい”せんたく”

<<   作成日時 : 2011/10/12 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

老人ホームに入居したお袋を見舞った翌日だからと言う事も有るのかな?
孫の顔を見に行った時、娘夫婦のアパートに干されていた”洗濯物”が妙に眩しく見えてさぁ
とても幸せな風景を見ている気持ちに成れたんだよね。

画像


そんな孫にまつわる日々の写真を集めて早2ヶ月。
娘のお腹の中に居た頃の写真を含めたら今年の写真集用にセレクトした写真が既に300枚近くにのぼってる。

で、写真集のページ数が最大でも48P(だったかな)とかって決まってるからねぇ
そこに収める写真としてはどれを選択しましょうかね?

そして更に、何とか選択した写真を写真集用に「再現像」した後に、どの写真を最終的に選択しましょうか?

今から結構悩ましいのよ・・

たとえばさ

画像


画像


上が露出を弄って光の量を増やした写真でね、主に”爽やかさ”を狙って現像した訳よ。
そんで下は色調を弄ってポップで”楽しげ”にしてみた写真(ちなみに最初の写真が撮って出しJPEGね)

どのの洗濯物を選択するかねぇ〜?
その選択によって、写真集全体の”色”も決まってくるから、これが結構難しい”せんたく”なんですよ・・

ちなみに、女房が編んだ帽子を被ったとわ君の写真としては、これを選択しましょうかね?

画像


でもね、本当はそろそろ現像で誤魔化さずに最初から良い写りが期待できる明るいレンズが欲しいと思う
今日この頃なのです。

たださ、家も新しく成るから、あれも欲しいしこれも欲しいし。

人間って、日々難しい”せんたく”に悩まされますなぁ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難しい”せんたく” マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる