マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週からまた京都出張です

<<   作成日時 : 2011/11/18 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ本年ラストの出張です。
本年と言いますか、恐らく生涯でラストの出張と成るでしょうね・・(もう物理的な”出先”が無くなるしねぇ)。

今回は大阪に泊まって毎日1時間掛けて京都の勤務先に電車+徒歩通勤するので肉体的にハードですなぁ

新潟で生まれ育って、埼玉に居を構えた私の第三の故郷がこの関西圏です。

子供の頃に万博を見学に長期で訪れたのを皮切りに、中学校の修学旅行で訪れ、高校ではバレーの強化
合宿の為に当時の松下電器の冷蔵庫工場に実業団と合同合宿を張った思い出が有ります。

そして、社会人となりバブルの後に京都市内に新工場を立ちあげて約20年余り。
巷では空白の20年とか言われてますけど、その間よく持ちこたえてくれましたが、とうとう工場閉鎖となり
ました。

画像


8月に他の事業部へ転籍した仲間を呼んで、大阪で一足も二足も早い忘年会をやりますよ。
恐らくはこれが最後で、もう生涯会う事も無い事でしょう。

そんなこんなで大阪と京都には述べにして半年以上は(住むように)働いたりなんだりしているのだけれど
何故だか?神戸には縁がなくてね?

今まで一度も訪れた事が有りません。
なので、今回は足を伸ばす予定ですよ。

なにせ京都に居ると否が応でも”和”に染まるんでねぇ・・

画像


画像


折角イメージの固まった新居の自室のインテリアに和テイストが必要以上に侵食して来そうで怖いのよ。
まぁ部屋の一角か二角に、さり気無〜く和のエリアを設ける予定では居るのだけれど、京都に長く居ると
その”さり気無さ”が保てなく成りそうで怖いって訳なんだな。

だから、途中で神戸を訪れて少しヨーロピアンのアンティークに触れてバランスを保とうと言う算段なわけだ・・
ただね、どちらからも影響受けたら最悪な状況に陥りそうなんだけどねぇ

そういえば、まさか大阪の影響は受けないだろうな?ん〜自信ないかもよ??

間違ってビリケンさんや通天閣の置物とか買っちゃったら、女房におしつけよっと・・

画像


あと”怖い”と言えばだ、12月の頭に帰ってきたときに孫にどんだけ「人見知り」されるか解らんって事だな
まっ時間を掛けて認めて貰うしかないけどね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来週からまた京都出張です マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる