マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 後片付け正月が終わりました。

<<   作成日時 : 2012/01/05 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆様、新年明けましておめでとうございます。

我が家は無事(かな?)昨年末に娘夫婦共々新居に引っ越しましたので、このブログのコンセプトである
「嫁ぎ先の娘に宛てた実家からの通信」という意味は無事昇華されました。

目が覚めるとすぐに娘夫婦や孫の存在を傍に感じる事が出来る楽しい生活が始まりましたよ。

それでもね、家の居住性という意味では快適でも、色々と慣れない事への対処など有って”新生活”に順応
すると言うのは正直少々面倒臭く時間が掛かる事の様な気がします。

ただ、そういう若干の煩わしさと言う物は家族全員が感じている事でしょうから
数日暮らしてみた感想としては、兎に角あまり「俺が、私が」と主張し合わず、かといって「どうぞどうぞ」と引き
合わずに、全員その場の空気に乗って流されてしまうのが”コツ”と言いますか肝要だってぇ気がしますね。

で、そういう若干の煩わしさに端を発するストレスを吹き飛ばしてくれる存在が”孫”って事に成るのですが
残念ながら、年末に風邪をひいてしまいました。

あの天使の様な笑顔と笑い声が聞けなかったのが少々残念では有ります。

画像


でも、ただの鼻風邪って事ですし昨日辺りから笑顔も戻って来ているので一安心です。

それにしても、住居にしろ、子育てにしろ、色々と便利な機能やデザインのグッズが山盛りあって浦島太郎
状態に成りますなぁ

「鼻水取りき〜」と娘が四次元ポケットから出してきた器具には驚きました。

画像


さて、そんなこんなで一つの”役割”を終えたこのブログ
今、更新を続けたもんかどうか?悩んでおります。

何しろほぼ全編私信で綴られていたブログなんで、その意味を無くした途端書くことが見当たらないんですわ。

さ〜て、どうしたもんでしょ?
とりあえず折角今まで続けてきた物なので、これからも続ける前提で考えた場合・・

今年の抱負と言いますか、テーマとしてはですね?
いろんな意味の「ブレンドの妙」を探す事と「呑気」を追求する事と決めましたので、それらに付随した事柄と
ライフワークにしている「写真」で構成してみようか?とは思っております。

あとは、この新居での生活に関する浦島太郎状態を正直に綴るってのも有りかな?って気もしますかね?

ただまぁ、とりあえず私信から公言への切り替えは結構ハードルが上がる気がして腰が引けるなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後片付け正月が終わりました。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる