マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS んまっ!んまっ!に、親子共々ご満悦。

<<   作成日時 : 2012/01/24 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

背中が痛いぞ・・

昨晩、降りしきる雪の中スクーターで帰宅した訳だが、そうとう色んな所に力が入って居たらしく
今朝起きたら体中寝違えたみたいな痛さに襲われた。
タイヤは滑るは、シールドが雲って前は見えないは、寒さで手の感覚が麻痺してくるは、の三重苦を
背負いながら走るのは流石にこたえるなぁ〜

でも、今朝の富士山の美しかった事。
カメラ持ってなかったのが実に悔やまれる。

さて、本題。

画像


うちの初孫君。

離乳食を食べる姿もさまに成ってきた(もう少ししたら自力で座れるのかな?)

画像


かぼちゃのスープと共にシラスの入ったお粥を食べて”んまっ!”っと、ご満悦である。

先にお豆腐を食べさせて、たんぱく質に順応させてから白身魚へと移行するとの事だが
今市場に出回ってる白身魚と言えば「鱈」ばかり、苦肉の策のシラスって事らしいけど
やっぱり食べ進むに連れて、その生臭さが鼻に付くらしくてねぇ?食べ慣れたら少々
食が進まなく成ったらしい。

画像


でも、昨日初めてサツマイモ(金時芋)を出した所、一口食べた後に目の色が変わったそうですよ。
(そうなると是非”安納芋”を食べさせたい所だねぇ〜)

「目の色が変わった・・」とは言え、うちの孫ちゃん。
実のところ、ご満悦の時には目じりが下がって三日月の目に成ります。

目の色が変わったのかどうか?すら解らないほどの恵比須顔に娘の顔も自然と”ご満悦”。
大変だけど実に楽しく美しい離乳食風景で有ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んまっ!んまっ!に、親子共々ご満悦。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる