マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS カオスの欠片(モザイクの怪)

<<   作成日時 : 2012/01/26 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


外構工事が始まって2週間が過ぎた。
契約時に施工会社の常務さんに「工期はどのくらいですか?」と尋ねた時に帰って来た「2週間です」の答え。

その約束の2週間はあっという間に過ぎて、今日で早16日目。
工事は全体の工事予定の半分近くまで進んでいるかな?

はい、上々(上出来)です。

設計段階でご丁寧に色見本をもってきて「黄色にするか?赤にするか?」で散々悩まされた石畳のモザイク部。
色々想像して話し合って「やっぱり黄色で行こう!」と結論が出た時にはさ、結構清々しい想いもしたもんだよ。
だって悩んだ末の結論だからね。

さて、出来栄えは?

画像


いやぁ〜見事なミックスだねぇ〜
黄色に赤に”まさか!の”オレンジ。う〜んベースの色さえ見当が付かない程見事なミックスだねぇ〜

えぇ〜上々(上出来)ですともさ。

そんな日々上々な気分の中。
朝、出社前に施工業者のおじさんと軽く会話するのが又楽しみなもんでね・・

そう、あれは雪の降った翌日だったかな?

「寒い中、大変ですね。ご苦労様です」と声を掛けたらさ

一向に進まない作業にクレームでも言われたら叶わないとでも思ったのかな?

「いやぁ〜うちの会社でこのモザイクの作業が出来るのが俺一人なもんだから仕方ねぇよ」
「来週も別の現場で予定が入っててよぉ〜俺が行かなきゃはじまんねぇ〜」と

へぇそりゃ大変だね?
うん。倒れられでもしたら大変だ。

本気でそんな心配をしていたらさ。翌日、別のおじさんが同じ作業をしていたよ。
気が付けば毎日入れ替わりで3人のおじさんがモザイクを嵌めていたよね?

いやぁ〜こんな短期間で後任が出来て良かったねぇこれで倒れられる心配も無くなって一安心だ。

いやぁ〜気分は上々だぜ!(こんちくしょう!○×たれっ!って程に)

画像


さて、そんな風にカオスの欠片で出来たような外構工事だけど
家の中も気が付けば色んなカオスで埋め尽くされている。

まずは謎の座卓
で、その上に鎮座する謎のマニー調カップボード
そのカオスな世界に更に色を添える極めつけ「謎の博多人形」

やっぱりブリティッシュなウエッジウッドのカップにはフレンチカントリーのマニー調のカップボードと
更にトラディショナルな博多人形が良く似合うね?しかも座卓の上ってのが最高だ(・・・って、嘘付けいっ!)

でもまぁそれなりに日々気分は上々だと思うよ(・・・・・・・        !!)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カオスの欠片(モザイクの怪) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる