マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 新成人

<<   作成日時 : 2012/01/10 12:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年。
甥っ子と姪っ子がめでたく新成人の年を迎えました。

TVでは何処か別の会場で「成人式を迎えられなかった人の分まで頑張る」とインタビューに答える新成人の
お嬢さんの姿を繰り返し流しています。

そう、大震災の後の最初の成人式なんだよね。

例年に比べればさ、新成人の若者もいろいろと思うところも有ると言うか?
”どこか何かが違う”のだろうなぁ〜と思いつつ見知らぬ若者の”群れ”を眺めていたよ・・

でもって、ただただ、おじさん族としては、誰にも説教めいた事は一切言うつもりも無く
たとえ式場の前で「傍若無人」ぶりをアピールしている若者達に対しても「色々と大変だろうけど頼んだぞ」と
心の中で頭を下げつつ”拝んで”おりました。

だって少子高齢化に年金問題・就職難・税金の引上げ・等々辛い事ばかりじゃない

画像


見てくださいよ。手前に所在無さ下に仮置きされているビニール袋をさ
川越市が新成人に配った祝いの品が入ったビニール袋。
中身はなんとマグカップ1個です。

晴れの日なのに、なんだかねぇ・・申し訳なくて涙がでます。

画像


それでもね彼女たちは朗らかに笑ってくれています。
後ろで馬鹿騒ぎをしている金髪馬鹿野郎たちの声も一応ハツラツとはしてくれてます。

笑顔と言うのは本当に美しいものですなぁ

画像


画像


君達にこの先”びっくりするほどの幸あれ”と心底願います。

そうそう、帰りしな義妹がね
「髪をもっとちゃんとキリッと纏め上げれば良いのにね」と言っていました。
まぁね〜意見としてはわかるんだけどさ・・

多分ね〜こんな世知辛い世の中だからこそ、彼女たちは精一杯気持ちも髪も”盛って”いるんだと思うんだよね。

画像


良いじゃない。
髪も気持ちも、盛って盛って盛り上げて行こうよ。

甥っ子も姪っ子もちゃんと卒業して就職して結婚してさっ楽しい家庭を”盛って”欲しいぞ。
俺も引退するまでの間は精一杯若者の為に公私に渡って(気持ちを盛って)サポートし続けようと思う。

頑張って行こうぜ〜い!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮ってくれてありがとう(^^)/
ステキな大人になれるよう頑張りますo(^▽^)o笑
かお
2012/01/11 10:33
おうっ!せいぜい女磨いて素敵に成れっ!
そんでもって駄目な男に引っ掛かりやがれいっ
まっ、男なんてもんは駄目でも立派でもどっちでも良いよ。
とりあえず、一人以上子供作れりゃそれで御の字だ。
本来男なんてもんには、それ以上の価値なんて無いと知れ〜い!!!!!

祝・成人
青龍
2012/01/11 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 新成人 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる