マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちも大事と解って欲しいよなぁ

<<   作成日時 : 2012/01/11 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マゴとマロとの共同生活も早20日が過ぎました。

孫は生後5ヶ月ちょっとで、マロ君は生後11年と2ヶ月ちょっと。
どっちがより”子供”か?と言うと・・まぁ良い勝負だなって感じですかね〜

画像


心配していたマロン君の焼きもちは、やっぱり予想通り(以上?)の物でした。

よく言われる「帰宅したら元々暮らしていた先住犬に先に挨拶して愛情を注いでから新参者を愛でる」という
ルールは犬同士や犬と猫という組み合わせに限らず、犬対人間(赤ちゃん)にも当てはまります。

まぁね、今までは何の苦も無く愛情も膝の上も”独占”出来てた訳だからね?
現状を納得できないのは当然な事なんでしょう。

そういう心情や物事に気を使うべきは100%人間の役目。大人の役目です。
「ちゃんと躾ける」なんて身勝手で高飛車な事を言う前に、精一杯の愛情を注いで「どっちも大事」なんだと理解
させてあげたいと思うんだよなぁ、でなきゃただ無理やり我慢してるって事に成るからね?

画像


だから今、大人として精一杯の愛情を持ってで”2人”に接してますよ。

画像


だって愛犬や赤ん坊にとっては大人の事情なんて、どう考えても「どうでも良い事」だからね?
疲れていようが、具合が悪かろうが、面倒臭かろうが”一所懸命一生懸命”愛情を注いであげましょう。

画像


女房も娘も日々”焼きもち焼き”を相手にするのは大変だと思うけど、これもマロ君の精一杯の愛情表現の訳
だからね、しばらくは耐えてやって下さいまし。

少しづつだけど、落ち着いてきてくれてると思うからさっ
※マゴはとことん大物なので、耳元でいくら吠えられても知らん顔しちょりますよ(それが救いだな)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちも大事と解って欲しいよなぁ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる