マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームベーカリーを買いました。

<<   作成日時 : 2012/01/12 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新居を建てて娘夫婦と孫との同居をする。
そんな夢が昨年末叶いました。

この新生活をより豊かな物にするために何をどうすべきか?様々考えましたが端的に「こうだ!」
と言う答えは流石に出てきませんね?

結論としては「こんな暮らしがしたい」って細かな夢や憧れ、要求等を少しづつ実現して行くのが
早道だと気付いた次第です。

で、趣味や趣向に偏りが出ない上に皆の役に立つ個人的な憧れってやつが幾つかあって
その内の一つが「ホームベーカリー」でパンを焼くと言うという事でした。

画像


他にルクルーゼの鍋で料理をするとか
本格的なコーヒー紅茶が手軽に飲めるようにしたいだとか
フレッシュハーブを使った料理が出来る環境を整えたい

と言った憧れが有ります(全部飲食かい!どんだけ腹ペコなんだろ俺・・)

で、どれもこれもその中にMIXが隠されているんですよ。

ブレンドと置き換えても良いです。

画像


パナソックのSD-BMS104-Nと言うホームベーカリーを購入して、今まで
SD-MIX100A という簡単な食パンミックス粉で焼いていますが
噂通りに「味は良いけど耳が硬い」という印象です。

でもね?不満があると言う事は改善改良の余地があるって事に他有りません。

だったら、その”不満”の解消を楽しみながら趣味にしちゃおうっていうのが、新生活のコンセプトです。

まずはどんな粉(強力粉)が良いのか?
ドライイーストは何が適しているのか(これのチョイスで耳の硬さは結構左右されそうです)。
水は(軟水?硬水?浄水?水道水?)

色々ブレンドしてみて我が家の「シーズンベスト」を更新して行く。

そこに色々とトッピングしたり混ぜ込んだりして楽しみも広げて行きたい。

画像


とりあえず、これを今後の(一つの)ブログテーマにして行こうか?と考えておりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームベーカリーを買いました。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる