マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ルクルーゼ(le creuset) は優れもの

<<   作成日時 : 2012/01/13 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


センセーショナルラインのオーバルタイプは先行購入していたのだが、どうしてもココット・ロンドが欲しくてね
引越を機に追加購入してしまったよ。

好きな色が娘と一致したので「カリビアンブルー」にしたのだけれど、やっぱ良いよねぇ〜気に入ってますよ。

で、早速適当レシピの親父料理を作ってみました。

画像


キャベツ丸ごとをベーコンやきのこ類とトマト缶で煮込んでイタリアンバジル等のハーブで味付けしただけの
代物です。

画像


ん〜見た目は合格点!

味は65点って所かな?でも、これは味付けとかの問題なので改善点は見えてます。

ルクルーゼの鍋は重いのだけれど(原則)IHにも対応しているし、蓋の重さゆえに煮込み料理が早く美味しく
出来上がるので昨日書いた「ホームベーカリー」共々”買ってよかった”優れものです。

その後、娘がイカ大根を煮たのだけれど浸透圧が高いのか?
すご〜く柔らかく煮えていてやっぱり旨かった。

明日はオーバルをおろしてホワイトシチューでも煮て見ますかねぇ

何もしなくても親父の手料理の味を増してくれそうなので、これからも重宝しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルクルーゼ(le creuset) は優れもの マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる