マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食が始まりました。

<<   作成日時 : 2012/01/16 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


万が一の事を考えてお正月明けで病院が開くタイミングの1月4日からいよいよ離乳食が始まりました。
でも、そんな心配はまったくご無用だったらしく、初日から十倍粥を完食。

画像


年末辺りから大人達の食卓をとても気にしていた事も有って、本能的に”食事”に欲を見せてくれたので
とても助かってます。

たとえ手が掛かったにしてもね、こういう反応なら育児疲れも溜まりにくいだろうから、とわ君はとっても良い子
だと思いますよ〜

ジェラシーに燃えるマロ君はちょっと困り者なんだけどね・・

画像


今は十倍粥からニンジン入り、ホウレン草入りに進化していて今日辺りから「うどん」にチャレンジするみたい。
どんどん美味しいものが食べられる様になって「美味ん坊(おいしんぼう)」に成ってくれると嬉しいなぁ〜

これから約半年くらい掛けて離乳するとわ君。
「健康は胃腸から始まる」という位だからね、好き嫌いせず何でも美味しく食べられるいろんな意味で”豊かな子”
に成長して欲しいぞ。

何しろ”食は文化”だからさ。

画像


さて、そんな豊かな食文化を謳歌しているもう一匹の(永遠の)ちび助であるマロ君
色々と、宥め賺され”美味しいもの”で誤魔化されて来たお陰か11歳を超えても元気です。

そんな姿を見て

「家内安全・健康第一」という人々の言い古された願い事を身に染みて強く感じる今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食が始まりました。 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる