マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所のCafeで豊かな時を過ごす(Smile Cafe 1/2)

<<   作成日時 : 2012/02/01 12:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


以前から存在だけは知っていて、いつか遊びに行こうと思っていたCafeが車で5分のご近所に有る。

手塗りの板塀につる薔薇を這わせ、大きなオリーブの木とその根元を覆うこれまた大きなローズマリー。
フランスやイングランドの田舎にひっそりと佇む様に建つ小さなCafeを思い起こさせる(行った事ないけどね)。

昨日は町の税務課の人が家屋調査に来ると言うので、女房の命を受けて会社を休んだ。

何となく「俺が休む必要あんのか?」と若干の違和感を感じつつも、今月は有給休暇を消化しなくてはいけな
かったので命令されるままに休んで対処した次第・・
やってきた職員の方が2名とも女性で、その上一方は黒木メイサ似のうら若き美女だったので休んだ甲斐が
有った訳だから、女房の命令を聞くのもたまには悪くないやね〜

さて、午前中の1時間ほどで無事調査も終わり、暇を持て余した午後のひと時。

「公園に散歩に行きましょ」と娘が誘ってくれたので、かのCafeに隣接する公園へと繰り出した。

画像


びっくりするほどの寒さが続いていたけれど、昨日はあまり風もなくて良い散歩日和だったね。

ダウンのつなぎにテディーベア風の”おくるみ”に身を包んだ孫君もいつにも増してまったりしていて良く寝てたなぁ

画像


画像


画像


小奇麗に掃除の行き届いた店内に足を踏み入れると、優しい午後の光が遊んでいてね?
”カメラ小爺”のハートに一発で火がついてしまったよ

画像


画像


僕はこういったCafeや雑貨屋さんが好きでねぇ〜そういうお店で働いている人も好きなんだよな・・
そういえば、娘が思春期を過ぎて綺麗なお姉さんに脱皮する頃にね

「渋谷系とか何とかギャルファッションが流行っているけど、お前は何系なの?」と聞いた時
「う〜ん、そうねぇ〜私は脱力系かな?」

との答えを聞いた時、心底ほっとした事を覚えてる。

はい、脱力系(ファッションも存在自体も)大好きです。

画像


画像


で、脱力系の女の子が良く似合いそうなこのお店

お洒落なカフェに良く有りがちな”見栄えは良いけど味はいまいち”って事も無く、とても美味しくてしかも安い。
すっかり食べ過ぎてしまったよ。

パンは柔らかく、小麦の味が豊かに香って噛めば噛むほど味が出る。
紅茶葉の香りも更に”豊か”で思わず目が3倍に見開いた位だ。

程よく甘塩っぱい”さつまいもパフェ”はこの日最後の一個だそうな
癖が無く、天使の羽の様に軽いシフォンケーキも美味だったなぁ〜

働いている子達も真面目で一生懸命でさ・・とても良い子達ばっかりでね〜
とっても豊かで優しい時間を過ごせましたよ(感謝です)。

必ずまた来ます。ハイ

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所のCafeで豊かな時を過ごす(Smile Cafe 1/2) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる