マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜大工によるウォーミングアップ

<<   作成日時 : 2012/02/22 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春の訪れを前に庭の体裁を整えなくてはいけないなぁ

とりあえずウッドデッキとハーブ棚の造作を考えないとだね?
もちろんラフな素案は出来ているのよ、でも体と脳がね「それ以上進むな」と信号を出すわけよ・・

何のこっちゃ?でしょ??

要するに準備が足りんと言う事ですなっ

日曜大工が得意か? 否!
構造設計は得意か? 否!
そもそも手先は器用か? 知らん!
そもそものそもそも、お前本当に自分でやりたいんか? ・・・???

と、ともすれば”逃げ”に走りたがる精神を統一して行く準備が必要なお年頃です。私。

きっちり自分で頑張る「気力」を貯める為に有効なインターバルは何か?(クエスチョンが多いな)
試行錯誤の結果「まずは図面引いたり、ドライバーや金槌を手にする事に慣れよう」と日曜大工を
試みました。

画像


材料費1000円にしてはまぁ良く出来ている。
物凄いシンプルな構造だけど、細かなサイズ計算に狂いは生じていないな・・

さ〜て、じゃぁ〜やりますか・・デッキと棚の図面引きから・・

画像


「ここの爺さんは多趣味でマメに何でもやっちゃう人だよな」

という世間様の評価を聞いては居るけどさっ
実の所は心底怠惰な性分なのよ〜

気力が充実する要素って物も昔と比べて少なくなってるしねぇ〜

「やる気スイッチ」おれの体の何処かにまだ存在するんだろうか?大いに疑問だ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜大工によるウォーミングアップ マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる