マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちゃごちゃしてる?(窓辺の風景)

<<   作成日時 : 2012/02/23 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度話しに上るけど私は雑貨が好きだ。
で、同じ位女房も雑貨が好きだったりするのだけれど趣向や嗜好は自ずと変わってくる。

で、幾度と無く女房の口からつぶやかれる「ごちゃごちゃしてて汚い」って言葉がちと気に障るのよ。

画像


雑貨ってのはさ、ごちゃついてるからこその美学が有ると思うんだよなぁ
自分の理想としてはジブリ映画に出て来る様々なキャラクター達の部屋に割りと理想が置かれていて
一見雑然としているけれど温かみの有る雑貨が好きだったりする(ハウルの部屋では困るけどね)

画像


生活に必要不可欠なものだけに囲まれていても味気ないし、ただのゴミじゃん!みたいな物に囲まれてても
確かに困る。
ただ、そこに愛犬と暮らしている”情景”を客観的に眺めて「落ち着く」感じが有ればそれで良い。

でも女房はそうじゃないみたい。

画像


理解できないわけではないし、特に嗜好を否定する気もない。

でも良いじゃん!
其々の趣味・嗜好に囲まれて暮らせる事を素直に楽しもうよ・・

まぁ4才も年上だからなぁ
「小僧を小ばかにする」って感覚が板に付いちゃってるんだろうけどねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごちゃごちゃしてる?(窓辺の風景) マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる