マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食中に寝落ちですか?

<<   作成日時 : 2012/02/03 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


離乳食を始めて早一月。
そろそろ2回食とやらにチャレンジしてみたいとかなんとか?
でもね、ママの準備が大変ってな事でまだ先送りしてる様ですよ。

あんまり手作りに拘らずにレトルトや瓶詰めを活用したら良いのになぁ〜とは思いますけどもね?
まぁこういう事はあんまり口出しせずに娘にお任せしといた方が無難なんでしょうな?

画像


娘は6ヶ月検診で色々と離乳食に関して先生からアドバイスを聞きたいみたいですが
「白身魚の美味しい食べ方」とかってのは病院の先生に聞いても、果たして答えが出るものなんだろうか?

魚も食べはするのだけれどちょっと生臭いのか?いっつも変な顔して食べるんだよね?
ちょっと和風に出汁を取ってから炊き合わせてみたりと、娘も色々と工夫してるみたいなんだけど・・

でも、野菜類は全般大好きみたいで美味しそうに食べてます。

画像


実に満足気に「ん〜んまっ!」とか何とか言って食べてる(いいねぇ)

画像


でも、ふと気が付くと食べながら寝てるし・・

それにしても、こういう”のんき”な時間が流れていると何だか大人の体にも優しいような気がしますなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食中に寝落ちですか? マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる