マロン的じっか通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の流し目に思う「日日是好日」

<<   作成日時 : 2012/02/10 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無垢で澄んだ瞳と言うものは実に良いものです。

家の孫は生後6ヶ月なので当然本能でしか生きておらず、その瞳には邪心も猜疑心も写っておりません。
その彼の流し目にやられっぱなしの毎日であります。

画像


平成23年産まれの乳児なんですけど「昭和の男」と異名をもつ顔立ちをしております。
粋でいなせな着流しとか似合いそうな顔してるでしょ?

でも、ある時はマルコメ君だったり

画像


またある時は腹話術の人形みたいな顔して日々笑っておりますよ。

画像


いずれにしても”無垢”なものが傍に居ると言うのは良いものです。
※大変な事も又事実なんですけどね。

家にはもう一人(一匹)一生無垢な奴も居ますしね〜

画像


でも、大変であるとは言えですよ・・
彼らによって親や祖父母にして貰っていて、そのお陰で一皮も二皮も脱皮(成長)できているのだと言う事を
大人達は肝に銘じなければ成りませんね。

私も今仕事が大変なんですけどね、せっかく無垢で綺麗な者たちが住まう平和な「家庭」に”しょうもないもの”
を持ち帰りたくは無いので、愚痴や不平不満を家庭では吐き出すまいと決めています。

と言うか、家で会社や仕事の話(たとえ自慢に出来る話でも)は一切したくないと思ってます。

孫にしてみれば、その手の薄汚れた物とは無縁で居られる貴重な時間ですし愛犬にとっては「何のこっちゃ?」
の事ですしね?少なくとも彼らや娘夫婦や女房に必要な事では有りません(他に話題は山ほど有りますから)

「日日是好日」ONとOFFは上手く切れ変えて生きて行きたいものだと、孫の無垢な流し目を見て思う次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の流し目に思う「日日是好日」 マロン的じっか通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる